Tech と Culture

テクノロジーとカルチャー

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

シフタを乗算器を使わずに普通に記述し、YCC-RGB変換モジュールの固定値乗算を乗算器を使わないようにすれば入るかもしれないと思い変更中です。ISEの謎のInternal Error等が出るのでISEのバージョンUPを行いました。これまでISE10を使っていましたが、Gaisl…

FPGA仮インプリ

メモリとコントローラを以前のものを変更してコーディングし、接続してISEにかけてみました。 面積と周波数(クリティカルパスの遅延)を見るためです。 合成結果は、、、、、Device utilization summary: ---------------------------Selected Device : 3s1…

64画素メモリ

複数のjpeg画像ファイルでハフマンデコードが問題なく行われていることが確認できました。これまでの方針で一応ハフマンデコードできると考えられます(バグはまだ入っている可能性大)。 しかし、FPGAにインプリしてまともに動くかどうかはまだ分かりません…

雑記

いきなりRTLを書いて、シミュレーションを通すという方法をとりましたが、デバッグにかなりてこずりました。。。 ようやく、いつもの80x80の画像のハフマン符号がきちんと出力されるようになりました。 過去のエントリの図も修正しました。まだまだバグがい…

雑記

デバッグ中。。。。 フェッチの部分に問題が発覚して修正方法を考えている最中です。。。。「電子書籍の衝撃」佐々木俊尚著 を読みました。 なかなか面白い本でした。日本には本の再販制度というものがあり、書店の売れ残りは出版社が保障してくれるようにな…