Tech と Culture

テクノロジーとカルチャー

Ethereum (2)

Ethereum meetup Fukuoka 開催しましたー。

一回目なので、「Bitcoin2.0の本命 Ethereumとは何か?」という題名で、Ethereumの概要を説明するプレゼンをしました。途中でディスカッションOKという形を取ったので、結構色んな議論が起きて面白かったし、私もためになりました。結局2時間ぐらい喋っていたような気が。

 

発表資料はこちら。

 
今日、TechcrunchにMaidSafeの記事が出てました。

インターネットを救うためにはサーバが死ぬ必要がある - TechCrunch

Decentralized Technologyの大波がいよいよやってくるという雰囲気で、おらワクワクしてきたぞって感じ。
 
Blockchain Technologyは、DecentralizedなInternetを構成するために欠けていた、critical な transactionをどう扱うべきかという部分への回答となった。最後のパーツが埋められたので、あとはいかにDecentralized Internetで性能を出すかと使いやすくするかの方に勝負の舞台が移ってくる。