Tech と Culture

テクノロジーとカルチャー

デバイスドライバ(2)

デバイスドライバの勉強継続中。

Linux 組み込みシステム
Hardware, Software, and Interfacing
Craig Hollabaugh

を読みました。初心者向けの読み物風の内容でなかなか良かった。
ある程度知識が付いてきて、spinlock等の排他制御が無いレベルのものばかりだったのでソースコードもすらすら読めた。

ついでに、本屋で何回も立ち読みしていた以下の本も買ってしまいました。

Linux デバイスドライバ プログラミング
平田 豊

こちらの方がO'reilly の本よりも初心者には分かりやすそう。
最初にこの二冊を読むべきだった。。。。

それでもだいぶ基礎用語等は分かってきました。