Tech と Culture

テクノロジーとカルチャー

PCがきた!

DELLのPCが到着。
一応Linuxのマルチブートも可能にしておくつもりでパーティション作成。
以前使ったパーティションコマンダーというソフトをインストールすると、、、、、
システムコマンダーとかいうプログラムがインストールされていてMBRをぶっ壊してWindows起動せず。
再インストールも途中で止まる。
まるまる二日間苦しみました。

結局、MBRの書き直しとMBRの直後に勝手に作られたパーティションを無効化したら再インストールできました。

YoutubeのHD動画が簡単に再生されるのに感動しました。
QuadCore メモリ4Gで\6,9800 です。
PCの世界もコモディティ化が進んでいるなーと感じました。
ISEでの論理合成&配置配線も相当時間短縮されるだろうな。

設計再開が近づいてきた!