Tech と Culture

テクノロジーとカルチャー

2010-07-24から1日間の記事一覧

ネットワーク上のmotionJPEG再生

サーバー側の準備が整ったので、クライアント側を考えます。FPGA上のプログラム djpeg で、ソケットをきちんと作成すれば、後は普通にファイルを読むようにデータをネットワーク越しに読み込めるはず。以下のようなシステムが動くはずです。 djpegの中で、フ…

ffserver

とりあえず簡単な通信ができるようになりました。いろいろHPを眺めていると、どうやらデータを送信するときには全てを一度に送れなかったりすることがあるようです。そこら辺もプログラムしても良いのですが、今回はサーバー側のプログラムは自作せずにffser…

TCP/IP 通信

せっかくLinux上でシステムが動いていますのでネットワークで通信させたいと考えて、TCP/IPのソケット通信について勉強してみました。geekなページ ネットワークプログラミングの基礎知識二つのHPを参考に勉強しました。サーバのIPアドレスを指定してソケッ…

バグ

動画が再生できるようになったのですが、どうやらどこかにバグが潜んでいるようで、motionJPEGファイルによっては画像が乱れます。たまにおかしくなるようなバグが一番厄介なのですが、、、、、 いろいろ探って、画像が壊れる一枚のJPEGファイルを作り出すこ…