Tech と Culture

テクノロジーとカルチャー

2009-06-04から1日間の記事一覧

YCbCr-RGB変換モジュールRTL AMBA slave 2(仮)

基本的なAMBAの仕様は理解できましたが、Leonシステムに組み込めるようにするにはGrlibに特有な部分もすり合わせて記述せねばなりません。Grlibには一般的なAMBAインターフェースがパッケージとして提供されていますので、それを使用します。 genericに記述…

YCbCr-RGB変換モジュールRTL AMBA slave 1(仮)

まず、AMBAバスの構造から。 AMBAの仕様書より。 AMBAは完全にフリーで公開されています。まず最初にマスターがバスの使用をリクエストします。アービタが何かしらのアルゴリズムで許可するマスターを選択し、GRANT信号をマスターに与えることによって通信が…

YCbCr-RGB変換モジュールRTL 2

RTLの記述方法には様々なスタイルがある模様ですが、Gaisler Researchから提供されるIPはLeon Processorも含めてすべてある一定のスタイルで記述されています。基本的に同期式回路は図のような構成と考えられます。 ここでFF等の記憶素子を単純な一つのプ…

YCbCr-RGB変換モジュールRTL 1 (仮)

※(仮)がついているエントリは、後ほど追加で書き換えていきます。さて、RTLの簡単な検証が一応通りました。 検証が完全とは言いがたいので、後ほど随時書き換えていく前提で記録していきます。一部、仕様を変更しました。(1) AHB slave側でデータ入力に必…